まやログ。 ー日々の想い、綴りますー

ことばを扱うお仕事をしています。ここちいい、リズムのある文章がすき。仏像とスプラッター映画とお酒も、だいすき。すきなものを中心に、日々の暮らしの中で感じたこと、心にとどめておきたいことを自由気ままにつづります。ちょっとポエミー路線になるかもです。

雨の日に、はじめましてのごあいさつ。

ことばを扱うお仕事をしているのに、

これまでブログというものからなんとなく距離を置いていた私。

でも、大切な人が「ブログを見てみたい」と言ってくれたので、

雨がしとしと降る今日という日がブログ記念日になりました。

有名な小説の一節みたいなこと、言っちゃった。

 

癖っ毛の私には、湿気に鬱々してしまうこともあるけれど、

この時期の紫陽花は、やっぱりだいすきです。

こんなところにも、あんなところにも、と思うようなところに

ぽつりと咲いていることがあって、力強い生命力を感じられるから。

 

f:id:dogura_mayara:20180606114204j:plain

*1

 

お酒のこととか、仏像のこととか、小説のこととか、

スプラッター映画のこととか……

好きなことを、たくさんこのブログで綴っていきたいな。

*1:写真は、紫陽花とお地蔵さまで有名な奈良の矢田寺で。